スマホ決済アプリ"支払秘書"             
口座提携停止中銀行とのサービス再開等のご案内

☆PDFはこちら☆

 ウェルネット株式会社(代表取締役社長:宮澤 一洋、本社:東京都港区、「ウェルネット」)は、スマホ決済アプリ「支払秘書」において、2020年9月16日以降、不正対策のため、全口座連携行のうち32銀行の新規口座登録および口座残高チャージを停止しておりましたが、2021年2月24日(水)午前10時より、株式会社ゆうちょ銀行(以下、「ゆうちょ銀行」)との口座連携サービスを再開いたします。不正利用防止対策として弊社とゆうちょ銀行の双方にてセキュリティーの強化をはかってまいります。再開にあたり、ゆうちょ銀行と過去にご登録いただいた口座連携は一旦解除させていただいております。ご利用者様にお手数をおかけいたしますが、再開後に今一度、登録作業をお願いいたします。
 今後、口座連携を停止しているその他銀行との再開時も含め、皆さまに安心してサービスをご利用いただくためのセキュリティー強化・不正利用検知のモニタリング体制の整備を継続的にすすめさせていただきます。
 これにより、「支払秘書」にチャージ可能な口座連携銀行は6行となります。今後も口座連携停止中の銀行とのサービス再開を順次予定しております。
図1.png
【ゆうちょ銀行との口座連携解除にともなう今後のお手続き】
 口座の再登録にあたりましては、セルフィー認証の登録を必須とさせていただきます。なお、セルフィー 認証登録済み(承認済み)の方は、再認証手続きは不要です。
 セルフィー認証と口座の再登録の方法につきましては、下記リンクに記載させていただいておりますので、 ご確認の上実施をお願いいたします。
https://wellnet.jp/htmls/bank_account_reregister.html

 再開まで長期間を要したことにより、ご利用者さまにご心配・ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
ウェルネット株式会社 https://www.wellnet.co.jp/

決済イノベーション推進部 銀行口座連携担当
TEL: 03-3580-0166