【連携拡大】KDDIの通信料金の支払いにスマホ決済「支払秘書」を提供

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 ウェルネット株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:宮澤 一洋、以下「ウェルネット」)は、2020年4月23日よりKDDI株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋 誠、以下「KDDI」)の通信料金の支払いにスマホ決済「支払秘書」を提供しておりましたが、この度5月21日からさらに連携を拡大いたしますのでお知らせします。

■連携拡大の概要
 お客さまはMy auから請求情報を確認し、スマホ決済「支払秘書」で支払うことができるようになります。これにより外出することなく家に居ながら、また払込票を使わずにスマホアプリだけで支払いが可能となるほか、払込票のペーパーレス化が進むことも期待されています。「支払秘書」は非対面・非接触の決済方法として、新型コロナウイルス感染症対策の一つとしても注目されています。

◎対象  
 1) 通信料金の引き落としができなかったお客さまへの再請求
 
◎請求方法
 1) My auから請求情報を確認(支払案内画面へ進む)
 
◎お支払い方法
 1) My auから支払案内画面へ → 支払秘書での支払いを選択 → 金額を確認して支払い
 2) My auから支払案内画面へ → オンライン決済番号を確認 → 支払秘書にオンライン決済番号を入力して支払い

ウェルネットはwith コロナ、after コロナの状況下でも、各企業やその先のお客さまの課題をITやフィンテックで支援してまいります。
 
別紙【サービス概要】支払秘書を活用した通信料金支払い


<お問い合わせ先>
ウェルネット 広報担当 栗原 03-3580-0199