「ネットDE受取サービス」における振込24時間対応の開始について

☆PDFはこちら☆

 株式会社三井住友銀行(頭取CEO:髙島 誠、以下「三井住友銀行」)とウェルネット株式会社(代表取締役社長:宮澤一洋、以下「ウェルネット」)は、両社で提供している「ネットDE受取サービス(※1)」について、お客さまの利便性向上のため、2018年10月23日より振込の取扱時間を拡大し、24時間の振込処理を実施いたします(※2)。


 従来、平日14時30分以降および土日祝日に受取人が操作した振込については、翌営業日付の振込処理となっておりましたが、全銀システムの稼動時間拡大(24時間365日稼動化)を受けた今回の対応により、受取人は平日夜間・土日祝日についても即日振込入金を受けられるようになります(※3)。

 三井住友銀行とウェルネットは、決済サービスを取り巻く環境の変化を踏まえ、より一層の商品・サービスの向上に取り組んでまいります。

 (※1)ネットDE受取サービスは、ご利用企業から受取人への資金送金にあたって、受取人が入力した振込先口座

     情報に基づき、当該口座の実在確認を行った上で当日付振込ができるサービスです。ご利用企業は、振込先

     の口座番号等の収集が不要である他、振込前に口座の実在確認ができることから、口座番号相違や受取人名

     義相違による組戻を削減することが可能です。業務効率化や事務負担軽減を図ることのできるサービスとし

     て、企業のオンラインサイトと連携した決済、キャッシュバックや返金業務、諸経費の支払等にご利用いた

     だいております。

 (※2)システムメンテナンス時間(毎週日曜日19時~翌月曜日8時 他)を除きます。

 (※3)振込処理後の入金が即日入金となるか否かは、受取人取引銀行の24時間決済化への対応状況や受取人口座の

     状態により異なります。



 【参考】

  1.本サービスのご利用イメージネットDE受取24時間化.png

  2.本サービスの機能InkedネットDE受取24時間化2_LI.jpg

                                            以  上

                        【本件に関するお問い合わせ先】
                         ウェルネット 管理部    TEL : 03-3580-0199