日本初、「バスもり!」で"非予約制路線の乗車券販売"開始
空港バスで"電子もぎり"サービス開始

☆PDFはこちら☆

 ウェルネット株式会社(以下ウェルネット、代表取締役社長:宮澤 一洋、本社:東京都千代田区)は、高速バス乗車券の検索・予約・購入ができるスマホアプリ「バスもり!」で"非予約制路線の乗車券販売"および、"電子もぎり"の提供を開始しました。
 2018年1月10日より北海道中央バス株式会社が運行する新千歳空港線から利用できるようになります。


【ご利用方法は簡単】

1.  スマホアプリ"バスもり!"をダウンロードしてあれば、空港バスのチケットを窓口に並ぶことなくスマホで購入できます。

2.  降車時にお客様ご自身で電子チケットをもぎり、乗務員に提示します。

 利用者はいつでもどこでも手元のスマホでバスチケット購入が可能となり、キャッシュレスなのでバス乗車・降車時の現金収受もなくなります。「MY即買い」を使うと一回購入したバス路線を登録しておくだけで、次からはごく簡単な操作だけで購入できる機能も付けました。
 "電子もぎり"を利用した非予約制路線の乗車券販売は、北海道中央バス株式会社から提供開始いたしますが、今後全国の空港バスおよび、都市間高速バスへの展開を予定しております。
 今後は外国語対応を予定しており、急増する訪日外国人に対応する乗務員負荷の軽減にも貢献してまいります。
 ウェルネットはバス事業者の皆様と連携し、バスの利便性向上をITで支援してまいります。


【利用イメージ】
画面遷移図.png

今後ウェルネットはバス会社、教育機関との提携を拡大し、具体的に役立つフィンテックスキームのプラットフォームを拡充させていきます。


連絡先.png