スマートフォンアプリを活用した電子マネーサービス"支払秘書"の提供を開始
~電気料金の支払いをフィンテックで~

☆PDFはこちら☆

 ウェルネット株式会社(代表取締役社長:宮澤 一洋、本社:東京都千代田区、「ウェルネット」)は、スマートフォンアプリを活用した電子マネーサービス"支払秘書"を8月3日より開始致します。"支払秘書"は、ウェルネットが電子マネー本格化時代の到来をにらみ、5年前から独自に開発を進めてきたサーバ型電子マネーサービスです。


挿入絵.png 【サービスの概要】

 各種支払いをスマートフォン内の支払秘書アプリを活用することで、従来振込用紙やクレジットカードで支払いを行っていたものを、その場で完了させることができます。

 これにより、ご利用のお客様はいつでもどこでも思いたったときに支払えるようになることに加え、プリペイド式の電子マネーであることから、お金の管理が容易にできます。また、事業者からの請求後、支払期日が近づいても決済が完了していない場合は、アプリ内の「お知らせ機能」でうっかりの払い忘れを防止します。



 まず、本サービスの第一弾として、関西電力株式会社の電気料金の支払いを「振込用紙のバーコード読取り・決済機能」にてご利用いただくことができます。


   "支払秘書"とは・・・・
   クレジットカードを持っていなくてもリアルタイムにお支払いができるお財布アプリです。
   利用可能な加盟店でアプリ情報を入力するだけでお支払いができます。
   お財布へのチャージ方法は、オートチャージ機能を選択すると、お財布の残高不足時に銀行口座から
   リアルタイムにチャージされ、都度チャージ機能を選択すると、コンビニ/銀行ATM/ネットバンク等を
   利用して使いたいときに使いたい分だけチャージがされます。

 "支払秘書"への電子マネーチャージはウェルネットが提携する銀行、およびコンビニなどウェルネットのマルチペイメントサービス提携先から行うことができます。ウェルネットは、まず三井住友銀行と提携しシステム接続を完了させたほか、広島銀行とは契約締結済みであるほか、複数の銀行との提携を進めています。




【関西電力株式会社】
代表者名:取締役社長 岩根 茂樹
設立:1951年5月1日
本社所在地:〒530-8270 大阪市北区中之島3丁目6番16号
事業内容:電気事業、熱供給事業、電気通信事業、ガス供給事業 等



LP挿絵.png

 今後ウェルネットは銀行、事業者との提携を拡大し、具体的に役立つフィンテックスキームのプラットフォームを拡充させていきます。



問合せ先_挿絵.png