FAQ

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Q1.どこで支払う事が出来ますか?
A1.コンビニ収納代行サービスの場合は、セブン・イレブン、ローソン、ファミリーマートを始めとした、全国13チェーン(一部利用できない地区もございます)で利用する事が出来ます。詳しくはこちらを参考にして下さい。マルチペイメントサービスの場合は、現行ローソン・ファミリーマートのマルチメディア端末設置店舗で利用する事が可能です。一部の銀行ATMでもご利用いただけます。詳細はこちらからどうぞ。
Q2.コンビニでカードは使えますか?
A2.本サービスでは現金のみのお取扱となります。
Q3.コンビニ以外でも払えますか?
A3.コンビニ収納代行サービスはコンビニエンスストア以外にゆうちょ銀行でもお支払い頂く事が可能です。(申込時にお申し付け下さい)
マルチペイメントサービスでは一部の銀行ATM、ネット/モバイルバンキングもご利用いただけます。詳細はこちらからどうぞ。
Q4.申込からどのくらいで使う事が出来ますか?
A4.正式にお申し込みを頂いてから1ヶ月~2ヶ月程でご利用頂く事が出来ます。
Q5.各サービスの違いは何ですか?
A5.コンビニ収納代行サービスは用紙を必要とするサービス、用紙を必要としないまたはリアルタイム性が求められるサービスにはマルチペイメントサービスが適しています。
Q6.個人でも使う事が出来ますか?
A6.申し訳ございませんが、法人様のご契約のみとさせて頂いております。

コンビニ収納代行サービス

Q7.収納金の入金サイトは?
A7.収納情報の締め日を5・10日のいずれかに設定し、その翌8銀行営業日目に収納金を御社ご指定の金融口座へお振込させて頂きます。お振込額については締め日当日メールにて精算書を配信致します。
Q8.収納データはいつ受け取れますか?
A8.コンビニエンスストアであれば原則お客様がお支払いになられた翌営業日にはご確認頂く事が可能です。
ゆうちょ銀行でお支払いになられた場合は5~7営業日後にご確認頂くことが可能です。即座に受け取りたい場合はマルチペイメントサービスをご利用ください。
Q9.認証チケットとは何ですか?
A9.認証チケットとは、弊社システムで払込票を発行する際に必要な発行アカウントです。
Q10.お客さんがお金を返金したらどうなりますか?
A10.基本的にはコンビニエンスストアでは返金は受け付けておりませんが、万一返金が発生した場合は、収納情報とは別に、事業者様宛に収納情報取消のご案内をメールにて配信しております。
Q11.払込票(バーコード付振込票)を発行したりするためにはどうしたらいいですか?
A11.ウェルネットにて「払込票発行」「収納管理」の出来るソフトウェアをご用意しております。(コンペイ君)
Q12.発行代行の場合、何時締めで何日に出してもらえますか?
A12.平日17時締めの翌営業日発送となります。※但し混雑状況で遅れる場合もございます。

マルチペイメントサービス

Q13.ローソン・ファミリーマート以外でも支払いが出来ますか?
A13.サークルKサンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セブン-イレブンや、ゆうちょ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・千葉銀行ATMの他、ネットバンキングであれば1,000以上の金融機関からお支払い可能です。詳しくはこちらをご覧下さい。
Q14.決済No.はどこが出すのですか?
A14.基本的にはWELLNETが発行します。
Q15.収納データはいつ受け取れますか?
A15.リアルタイムです。